48歳男、私がんになりました。しかもステージIVでした。



f:id:oshorokomachi:20240121140516j:image
f:id:oshorokomachi:20240121140320j:image


3年振りですかね?

久しぶりにブログでも書いて見ようかなと思いました。

3年間色々有りました。有りすぎて何から書けば良いか整理がつかないので、文章力の無い私は、思い付いた事をそのまま書いて行こうと思います。

まず、3年前と言えば2020年。

コロナ真っ只中でしたね。外出自粛ムードが高まり、30年前から続けて来た、生きがいのサーフィンも行けなくなりました。

代わりに仕方なく近場の低山登山をして、ストレス解消をしたりしてました。

今思うとこの頃から、私の身体は何か変わった気がしますね。

自粛ムードで、引きこもる事が多くなり、人との接触も減り、ストレスを溜める事が多くなったと思います。

積極的に自分から、コミュニケーションを取るタイプでなく、誘われもしないので孤立感が増えましたね。

仕事も挨拶程度の会話で済むし、気の合う同僚は移動でどんどん居なくなるし、後輩は歳が離れてて話が合わないしで、気付けば1日雑談なしで帰宅するなんて日が当たり前になっていました。

段々会社に行くのが億劫になり、気が付けば出勤時、会社に近づくと"ドキドキ"と動悸が激しくなり、中々会社の中に入る事が出来なくなってました。

それでも、仕事は我慢して我慢して行きました。

そんな中2020年9月、1週間の休暇が有り、自粛ムードで何処か、出掛けられる場所を探していると、高知県の友達から「サーフィンしてるよ!」と情報を貰い、

半信半疑、自粛警察の不安を持ちつつ、一応ボードを積んで出掛けました。

陸路のみ東京から早朝出発、高知まで休み休みで、翌日午後に到着。

友達と合流して早速波チェック。

なんと!高知の皆さん普通にサーフィンしていました。

関東との温度差にびっくり

久しぶりにサーフィンしました。

体は自粛中で、だいぶなまっていましたが、サーフィン出来る喜びを強く感じたのを、今でも覚えています。

連休中、波にも当たりサーフィンを満喫できました。

毎日、朝から海に出掛け、夕飯は友人宅でBBQなどご馳走になり、宿には寝に帰るだけと、最高の時間を過ごせました。

この時友人には、「引っ越して来ちゃえば」「どうにかなるよ」など言われました。

ここで暮らせたらいいなぁ~なんて思いましたが、

「まさかまさか」とその時は全く高知移住などハードル高すぎて、夢の話だと思っていました。

しかし、この半年後には、高知移住を果たします。

が同時にステージⅣの悪性リンパ腫にもなります。

*一旦ここまでにしたいと思います。

この文章書くのに、半年以上かかってしまって、2024に年越ししてしまいました。

読んで頂けるのでしょうか?

興味持って頂けたら幸いです。